Flashカレンダー

ぽちっ

blogram投票ボタン

こんなこと書いてます

生まれる。(#4)谷村龍一(#1)8EST(#2)少女時代(#2)丸倉(#19)夫婦(#4)GAG(#1)FIGHT(#9)パパドル!(#4)よこりょ(#4)アクセス解析(#6)全開ガール(#1)∞祭~ボクらも8っちゃい、8っちゃけまつり~(#1)三毛猫ホームズの推理(#1)気まずい(#3)ジャルジャル(#6)andymori(#2)村上信五(#10)T.W.L(#4)あらびき団(#2)BOB(#7)吹奏楽(#27)山田(#9)オンバト(#2)VIBRATIONOFTHEMUSIC(#4)天竺鼠(#6)モンエン(#2)8UPPERS(#14)三馬鹿(#1)すばくら(#1)安田章大(#16)やすば(#6)同期(#4)すごはち(#1)犬を飼うということ(#6)365日家族(#1)kicyu(#1)TORE(#2)渋谷すばる(#8)∞祭(#1)伊野尾慧(#3)関ジャニ通信(#1)銀シャリ(#5)スピッツ(#14)club∞(#9)M先生(#35)豆乳(#4)いご丸(#1)まるりょ(#6)大倉忠義(#19)関ジャニ戦隊∞レンジャー(#31)大奥(#3)丸の大切な日(#27)キングオブコント(#3)5upよしもと(#1)とげまる(#6)レコメン(#1)アジカン(#11)藤崎(#2)ジャニ勉(#13)かまいたち(#3)マイホーム(#4)妖精(#4)錦戸亮(#18)妄想(#3)すば倉(#2)Mステ(#9)誕生日(#23)寝顔くん(#19)フリーター、家を買う。(#9)あおっぱな(#1)丸山隆平(#46)テヨン(#1)M-1(#2)ちょんまげぷりん(#1)よこやまゆうのにっき。(#7)ジェシカ(#2)baseよしもと(#5)Ne-net(#1)冒険JAPAN(#16)CM(#8)横丸(#6)エイトレンジャー(#1)まるすば(#1)ドラマ(#1)雑誌(#10)スーマラ(#2)横山裕(#6)ヤンマー(#5)DERO(#1)愛でした。(#1)重岡大毅(#4)仕分け∞(#6)ツブサニコイ(#2)torn(#4)クレしん(#5)ボーイズオンザラン(#2)ストロベリーナイト(#3)松原かずひろ.(#3)横すば(#6)スバラジ(#2)ワイルド7(#5)24時間テレビ(#4)ヒルナンデス!(#4)

過去ログ

2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【7件】
2012年 08月 【6件】
2012年 07月 【8件】
2012年 06月 【6件】
2012年 05月 【10件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【13件】
2012年 01月 【14件】
2011年 12月 【24件】
2011年 11月 【27件】
2011年 10月 【25件】
2011年 09月 【19件】
2011年 08月 【19件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【10件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【20件】
2011年 03月 【24件】
2011年 02月 【21件】
2011年 01月 【23件】
2010年 12月 【21件】
2010年 11月 【23件】
2010年 10月 【27件】
2010年 09月 【29件】
2010年 08月 【27件】

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
eighterです。
詳しい自己紹介はコチラを御覧下さい。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模試&パリ・ギャルド

Category : Diary
昨日今日と模試があった。今回から初の5教科になりますた。というわけで昨日:国数英、今日:理社でした。

今日まとめて自己採したら、英語ちょっと自信あったのに、けちょんけちょんでしたorz英作文は甘めに付けてあるから上がるとは思うけど…。
古典もやばい。
生物と地理も、普段のやってなさが出た。
結局一番よかったのは数学だったけど、何一つ50行かんってどゆこと/(^o^)\
すごいしょぼい間違い何個かしたし。悔しいのお…。

そんなわけで(?)、昼からは電車に乗って部活として金沢の音楽堂へ行き、パリ・ギャルド レピュブリケーム吹奏楽団の演奏を聴きました。
正直あんまり期待してなかったけど、他は東京とか横浜とか大きな都市で数ヶ所しか行ってないようで、凄い方々だったようなので、聴けてよかった。

結構長いこと待って、席争奪戦しました。なんか周りが走ってたので頑張って走りました。って言っても一番安い3階席だけど。まあまあ良い席に座れました。

やっぱりホルンに自然と目がいくわけで。なんか同じような楽器使ってるはずなのに、なんでこんな音違うんだろとか思いましたね。ま、あっちはプロだけど。だけど。

やっぱり、今までいいがに吹けんくても、何かしら自分の中で理由を無理矢理つけてたわけです。でも、聞く方にしたら、口が痛いとか、そんな個人の事情なんて知らないわけです。
だから思った。「楽譜通りに」吹こうと!あ、当たり前ですね。まあそれが出来たら誰も苦労しないっちゅう話です。
んで、出来るだけ「濃密な」音で吹く!頑張ろう!

パリ・ギャルドの演奏は、っていうかちなみに、この方々はオーケストラじゃなくて吹奏楽です。ピアノとか居たけど。珍しい!

んで演奏は、フルートが鬼のようなフレーズを繰り返す曲とか、クラが神業?ってほど早弾きする曲とか、トランペットで正露丸のCMみたいなのがいっぱい出てくるやつや、サックスかホルンか音の区別つかんやつや、めっちゃ長い曲で途中で暗くなったり鳥の鳴き声的なものが聞こえるやつや色々ありましたね。

剣の舞は、色んな意味で絶対今の自分らには出来ないなと思いました。

あと、♪ボーボレボレボレボッボレローもやってて、よかったよ。初め、弦バスとフルートのタタタタッとスネアだけで始まる緊張感がまたよくて。
そこに、オーボエとかクラとかっていう楽器が代わる代わるお馴染みのテーマで入ってきて、どんどん人が増えてって、最後はダンッて感じで終わるのが凄いよかった。
特に、中盤で例のテーマをトロンボーンが吹くんだけど、まず音の高さが凄かったし(ホルンみたいだった)、めちゃくちゃ綺麗で感動した。

そんなわけで2時間弱で終了して、電車までの時間フォーラスに行きました。
手帳GETした!今年は頑張って書く!スヌーピーので、大きめで、1,050円したぜ。
うん、受験生だしね、頑張ろ!

そんな感じの1日でございました。明日から学校だよorz
課題がある…今週は週休0日ですorz
スポンサーサイト

トヨテツ

Category : Kanjani∞
フリーター、家を買う。が始まりましたね。ってかなり話題が古いですが。
それに伴う露出で丸ちゃんがいいともやVS嵐に出ましたが、これってジョーカーの時の錦戸コースでは!?
すごい!丸ちゃんが錦戸と並ぶなんて!←

(´∀`)…

そんなことは置いといて、いいともの丸ちゃんは可愛かった。衣装の蝶ネクタイが可愛かった。多分ああいう格好好きだ。
あ、別に衣装だけじゃなくて丸ちゃんもなんか可愛かった。愛されキャラって感じで。
てかLAってw言い方もだし、一体いつ行ったんだろう。

そしてVS嵐は、棒キャッチするやつで活躍してましたね。
何で分かったのか、そして何故あんな自信満々だったのか不思議でなりませんが…

そしてドラマの本編。
1話はほんとに少しだけでしたが2話は意外と台詞が多かったな。
てか豊川哲平関西弁なんだね!あれは合わせてくれたんかな?元々関西弁なわけないしね。
確か元ヤンみたいな設定だったと思うんだけど、あれは優しすぎるな。あれ違ったっけ?

ストーリーとしては特別面白い!ってわけでもないかな…。丸ちゃん出んかったら見ないかも。でも視聴率17%とかでいいみたいからいいことだ。

北海道

Category : Kanjani∞
初日ですね!!
私は参戦できない可能性高しなので、ネタバレを見てニヤニヤしています。
ってか、これはぜひ見たいorz
前にもチラッと書きましたが、もし石川のチケットが余ってるという方はご連絡下さい┏●
凄く難しいとは思いますが…是非!!

8UPPERS。やっとCD聴いて、DVDも見ました!
感想は時間があったら書きたいと思います。もう少し聴かないとまだ書けませんがね。

あと、club∞のVIPルームに新しく日記が出来た。
そしてついでに、前うpしようと思ったけど、しそびれた画像。
moblog_90fa7de1_convert_20110116165317.jpg

ちなみに今日はアジカンも北海道だったはず。。
今だけでいいから道民になりてーー!!

10/23 ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2010 -2011 VIBRATION OF THE MUSIC@金沢エイトホール

Category : Live-report
※ネタバレ有


ほぼ最後に入場し、後ろの方が結構すき間があったので、とりあえず人の間を通って行けるとこまで前進。この時点では、場所は山ちゃん側後方。
しかしライブが始まると、後ろからの猛烈な押しにより、前に前に流されてゆき、たどりついたのはゴッチ正面の中ほど。建ちゃん側に行ったり山ちゃん側に行ったりフラフラしましたが、大体最後までここらへんの位置をキープ。
正直、後ろの方だったのでこんなに押されたことに驚き。

曲順とかは全然覚えていないので、印象に残ったことやMCの内容を書いていきます。

1曲目の新世紀が始まったとたん、後ろから押され押され、とりあえずノリーの、サビで跳ねーのしてたら、もうすでに汗が;結構ノリにくそうな曲だ(と思ってた)から静かな感じかと思いきや、やっぱ1曲目だから盛り上がってた。
静かなAメロからBメロ(醒めない夢と~)を経て徐々に盛り上がってからのサビいくぞ!って感じがたまらん!

んでそのまま間髪入れずアルバムの曲順通りにマジックディスクになだれ込む。
「おー」ってとこで合唱が起こっていたようないなかったような…記憶が曖昧。
2曲目にしてすでに汗だくです。髪の毛とか手あたりまくってグッチャグチャ。てか、もの凄い密着度;もちろん自分でも跳ねてたけど、アレは立ってるだけでもまわりに挟まれて浮くんじゃないかと思います(笑)

モッシュってきついおしくらまんじゅうのことだよね?だったらあれがモッシュだったんだな。とりあえず周りに身を任せて、右行ったり左行ったりフラフラしてました。フラフラしてたら、一回将棋倒しみたいになってしりもちつきました(笑)
本当にライブハウス全体が大きな生き物って感じがしました。

序盤にほんとに短いゴッチの挨拶。
「俺らより盛り上がってんじゃねぇよ」とか言ってた。

マジックディスクからはあと、迷子犬、さよならロストジェネレイション、マイクロフォン、ライジングサン、イエス、ソラニンをやってたと思う。意外と少なかった。ラストダンスと橙聴けなかったの地味にショック。

迷子犬はアレ?ホーンのとこどうやってたんだろ。

というかステージがほぼ見えなくて;
ゴッチは結構ずっと見えてたんだけど、あと、金澤君も。山ちゃんと建ちゃんは時々背伸びしたらやっと首から上が見える感じで、潔は全然見えなかった。全部で5回も見えてないはず。しかもすごい奥に顔だけ。潔のドラムテク見たかった(泣)

とりあえずゴッチをよく見てたけど、何かの曲んときに、ニヤニヤというか物凄いふにゃふにゃした顔でギター弾いててなんかかわいかった(笑)あと、ゴッチは小顔。

金澤君は始めて見たけど、印象は、セクシーなお兄さんって感じ。セクシーというか、色気があるというか。

さよならロストジェネレイションの前にセッションがあって、他メンバーが演奏してるのに乗せて「加賀温泉に観音像があって、俺はそういうのが好き」みたいなことをゴッチが語ってから曲に入っていた。あれはなんだったんだろう(笑)

そしてゴッチが「僕らのヒット曲を」といって演ったのはソラニン。あ、リライトじゃないんや、ゴッチの中ではソラニンはもう「ヒット曲」なんや、と思った。サビで合唱が起きてた。

ライジングサンだったかなあ?独特の手拍子が出来ててびびった!(ウン)タン(ウ)タタン!みたいな。文字で説明するの難しい!これがこれから定番になっていくのかしら。

んでマジックディスク以外は、もうヒット曲のオンパレードって感じだった。
というか、ライブで一度は聴いてみたかった曲をたくさんやってくれた。特に月光と無限グライダーが嬉しかったな。

月光は、冒頭のピアノ部分を金澤君が弾いてて、サポートメンバーで入ってくれなかったら聴けなかったかもしれんから、よかった。というか、曲自体大好きだったからよかった。
無限グライダーは、リハの音聞こえてたからやるのは予想できたけど、それでも嬉しかった。

あと、まさかのサイレンが聴けるとは!!
サイレンとか月光の間奏の、2本のギターのハーモニーが大好きです。

あとはほんとに怒涛のライブ定番曲ラッシュって感じでした!正直ジャンプしすぎてしんどいし、腕とか上げすぎてダルかったけど、ほんと楽しかったです!

君という花で念願だったらっせーらっせー無事に言えたし(笑)、あと、「つまりただそれ」のおっかけ部分も歌うんだねあれ!
そうそう!らっせーらっせー言った直後ぐらいに山ちゃんが前の方に出てきて!その山ちゃんの男前なこと!まじ渋い!なんか日本人離れして顔だなーとかのんきに思ってた(笑)

アンダースタンドでウォーウォーって言ったし、リライトのサビでは大合唱。
多分この時にはもう既に疲労困憊だった。

んで、本編の最後に転がる岩。改めていい曲だわと思った。優しいのにロック。

あ、そういえばMCの内容書くのを忘れてました。
まず、今日来るときに乗ってきた電車(サンダーバード)が遅れたらしく、あと30分遅れたらリハ出来なかったかもしれなかったらしい。
(↓翌日の地元の新聞の記事)
moblog_938e6e35_convert_20110116172420.jpg

ゴッチは駅員が「大幅に遅れています」とか、濁してハッキリ言わないことに「わかってんだよ!」とご立腹でした(笑)
駅員はその殺伐とした雰囲気を感じていつのまにか去っていたらしい(笑)

あと金沢エイトホールは暑くて有名だそうですが、今日は空調が効いてて快適だと。しかし
ゴッチ「当社比では涼しいけど、全国的にみたら全然暑い」そうです。

あと、上のフロアが騒がしくて(ってこっちはアジカンに必死で全く気づかなかったけど)、
ゴ「盛り上がってるね。何やってんの?」
客「クラブ!」
ゴ「クラブってこんな早い時間からやるモンなの?普通10時とかじゃないの?」とか言うてました。
んで2回ぐらい「負けたくねえなあ」とゴッチが言ってた。
(あとあと考えたら、初めに言った「俺らより盛り上がってんじゃねぇよ」ってこのクラブの人に向けての言葉だったのかな?てっきり客に向けて言ったんだと思って喜んでた)

そんな感じでMCは少なくて、本編が終わった後、アンコールの手拍子。
なんか手拍子のテンポがだんだん加速してって、拍手みたいになって収拾つかなくなって、どこからともなく仕切り直すんだけど、結局また同じように加速して、っていう繰り返しだったのがおかしかった。学ばない(笑)

んで再びメンバー登場!
ゴッチ「アジカンのイージードゥーダンスという曲を」…はてな。
ラストダンス?とか思ったけど、やったのはN.G.S!テンションUP!間奏のとこで「イー!ジー!トゥー!ダンス!」っていってたみたい。
(easy to danceだと思ってたけど、EZ DO DANCEということらしい。どっちにしろ意味がわかんないけど;)

ラストの曲は遥か彼方。意外な選曲!
ラストなのになぜか全く記憶にない。最後の音を長めにかき鳴らして彼らは帰っていきました。
そんな感じでした。
そしてその後タナボタで私はピックを拾うのであった。

ほんと楽しかった!出し切った!ここ数年か数ヶ月でいちばんはしゃいだ(笑)
ありがとうアジカン!大好きだ!


以下、セトリ↓
1.新世紀のラブソング
2.マジックディスク
3.迷子犬と雨のビート
4.サイレン
5.無限グライダー
6.月光
7.ライジングサン
8.ソラニン
9.Re:Re:
10.アンダースタンド
11.ループ&ループ
12.マイクロフォン
13.イエス
14.リライト
15.君という花
16.さよならロストジェネレイション
17.転がる岩、君に朝が降る
En1.N.G.S(EZ DO DANCE ver.)
En2.遥か彼方
(↑無限グライダーの次ライジングサンなのは確実だと思うんだけど…まあゴッチが発表したやつだから信用します…)

→続きを読む

寒い

Category : Diary
こんばんは。
今日は寒かったですね。いきなり寒くなりましたね。朝だけかと思ったら、一日中寒かったですね。
カーディガン着てきてほんとによかったです。それでも寒かったけどね。こりゃタイツが必要ですな。
去年いきなり寒くなった日のことを思い出しました。

さて、何でだろう。今日は1日を通してぼーっとしていた気がします。あらゆる授業で寝てたし、腰とか肩が痛いというかダルかったです。
ライヴ疲れかなあ?今さら来たんかな。もう年なのかな。

ああ三日前の今頃…とか、何かあったら絶対考えます。三日前に戻りたい(T_T)
でも、考えたら、非日常って日常の中にたまにあるからいいんだよね。毎日非日常だったらそれが日常になって、何の面白味もなくなるよね。
それにしても、夢みたい、って大袈裟かもしれないけど、本当に自分は体験したのか疑わしくなってきた。不思議やね。

なんか色々やる気が出ません。どうしたらいいんだろう。
後悔しない時間の使い方をしたい。
でも実際、今自分が過ごしている時間を後から振り返ったら絶対後悔する。





頑張るしかない!
なんか惑星聴いとったら頑張ろうと思えてきた。
顔晴る。

金沢旅

Category : Diary
14:40
無事に金沢駅に到着。そして金沢フォーラスに直行。
軽く本屋などを見た後に、タワレコへ行き、8UPPERS通常盤を購入。
クジを引いたら運よくC賞があたりクリアファイルを貰う。
moblog_947362d8_convert_20110116163213.jpg
(しかもクジの箱の中に、クジ5枚くらいしか入ってなかった)

15:20
制服から普通の服に着替え、フォーラスを出ようとしてあるいていたら、なんとM先生らしき人が前方に。(!!!!!)
ばれたくなかったのと、ライブ仕様の服で若干恥ずかしかったのでうつむいたので、M先生かは確認できず。
でもあの体型、きょろきょろとまわりを見てた仕草からして本人である可能性が高いと思われる。
後からよく見なかったことを激しく後悔することになる。
格好はねずみ色のパーカーに細身のズボンを履いてて可愛かった。(というか何でも可愛いんだけど///)
フォーラスのロッカーに荷物を預けてフォーラスを出る。

15:30
バス乗り場に行きバスに乗る。
本当に片町に行けるのかという思いで不安でいっぱいだったが、無事に片町で下車。200円也。

16:00
片町のバス停からエイトホールはどこかと探す間もなく目の前にエイトホールが。
moblog_b8ecc61c_convert_20110116163325.jpg
(↑これ撮ったのは実際にはもっと後)
さっそく物販へ。案内らしきものに導かれて行ってみると、階段の踊り場的な怪しいところで物販をやっていた。
てか普通に初め関係者以外入ってはいけない場所かと思った。
まだ早い時間だったので、お客さんが4人ぐらいしかおらずすいてた。ツアーグッズを購入。

その戦利品↓
・マフラータオル
これはかわいいです。そして持ってる人が多かった。

・ツアーTシャツ WINTER ver.
昨日着ただけで毛玉できてた!恐るべし…
オートミールは画像だけ見たときは微妙だと思ったけど、実際着てる人見たら可愛かったよ。特に女性が着るとかわいいと思う。
ピンクのラティスTシャツはあんまりいなかったけど、これよりツアーTの方が可愛いと思ったよ。

・ASIAN KUNG-FU GENERATION FILE 2003-2010
予定外の買い物でした。
なんでも、合計5000円以上買うとビニールバッグが貰えるってスタッフさんに言われて、キーホルダーとかツアーパンフも特に欲しくなかったので、気になってたし勢いで買いました。

・そんなわけで貰ったオマケのビニールバッグ


物販にいると、おもむろに無限グライダーの音…
洒落たBGM?と思ったけど、違います。リハの音でした!!!
スタッフさんが奥の扉で出入りするときにその音がさらに大きく聞こえて、ひとりでテンションUP!!!
なんか異常にドキドキして胸がいっぱいになりました。
無限グライダーの次はライジングサンも聞こえました♪

その後はその辺をぶらぶら。ツアーグッズ持った人もちらほら。むふふ。
暇だったのでラブロへGO。昔よく行ってた懐かしのみるくも~も~や、ヴィレヴァンをぶらぶら。
しかし、携帯を触りすぎたのか、充電が1になってることに気づく。これはまずいと思い、軽くパニックに陥るが、運よく充電できるところを発見!200円払って20分充電して事なきを得る。
トイレでツアーTに着替えて髪もしばって準備OK!

16:50
エイトホール前に行くと、既に長蛇の列!
街中に500人近くが並ぶもんだから、人が多くて、隣のコンビニのオッチャンがかなり切れてた…
スタッフさんに番号を伝えて細い路地に案内してもらって並ぶ。
首にタオルかけて、学生証と500円とロッカー代の100円も用意して準備は完璧!な の に …

チケット譲ることになってる人が全然来ないっていう!!!!)^o^(
早く来て~~と願い続けたものの、無常にも始まった開場…orz
とりあえず先に入るわけにもいかないので、列から抜けて待つことに。
黙って待っていられず電話してみると、マイペースな口調で、あと30分かかるという衝撃の宣告!!!orz
あれ?もう中のロッカー使えなくね?おわたおわたと完璧に焦る心が空回り。
ちかくのアパホテルのロッカーもいっぱいでもうマジで終わったと思った。
500番の人が入場してもまだ来ない…本当に来るのかとか40番という良番を無駄にしたショックでもう完全パニック。
というかチケット持ってるのに中入らんから、スタッフさんには完全に不審者と思われてたと思う…orz

17:45
私の状況を察して、当日券狙いで来ていたひとりの女性(スタッフさんに当日券あるかきいてた。で、ないって言われたみたい)に声をかけられる。
もし、譲る人が現れなかったらチケットを売ってほしいと。
来るはずとは思ったけど、もし開演までに間に合わなかったらたまらんので、もし17:55までに来なかったら…と伝える。
その女性は今回チケットとれなくて、でも今まで参戦したことがあって、アジカンいいですよって言ってた。
ずっとひとりで焦ってたから、ちょっと救われました。ありがとうございます。
あと、ロッカーがまだ少しだけ残ってたようだったので(ほんとによかった)、スタッフさんに言って先に荷物だけ入れさせてもらった。

17:50
ようやく来た!!気づいたら前にいて、○○さん(←自分)ですか?ときかれ、あっという感じで。いまどきの大学生の兄ちゃんみたいな人だった。
正直、これでデブでもっさい奴が来たら完全にヌッコロだなと思ったから、まあよかった←
チケット代と手数料でいくらだかお互いに忘れてて(スイマセン)、後から見たら結構多めにもらっちゃてた。ほんとすいませんorzまあ遅れた分ということで!(開き直り)
で早速入場!って後から思ったけど、さっきの女性には譲れなかったこと謝れなかったから、傷つけてしまったかも…一瞬でも希望を持たせてしまったから…残酷なことしてしまったなあorz

で、入場なんだけど、チケットが手に渡ったらもう個人行動かなと思ってたのに、その兄ちゃんが、自分が学生証見せて500円キャッシュバックする時とか待ってて下さって!フロアに一緒に入って、始まるまで隣でアジカンの話とかして、すっごいいい人で感動しました。
しかも小さいメッセンジャーっていうかバッグみたいの持ってて、私のお金とか学生証とかドリンク引き換えるやつとかライブ中保管しててくださってめっちゃいい人でした。
遅れたけど、それをも凌ぐいい人だったのでもう吹き飛びましたね。

肝心のライブの内容はまた次の記事で書きたいと思います!

20:00過ぎ
ライブ終了!☆自分のか他人のか分からない汗でTシャツもズボンも髪の毛もぐしゃぐしゃでした。
色々預かってもらってるから、あの兄ちゃんを探そうとしたら難なく斜め後ろから声がして会えた。
んで!!!!よ!!??
みんながぞろぞろとドリンク引き換えに向かうとき、床に宝を発見!!!!
moblog_53022e7d_convert_20110116163516.jpg
moblog_21d86f9f_convert_20110116163422.jpg
もちろん拾う!!兄ちゃんも「ラッキー♪」って言ってくれた♪
てかまさかGETできるなんて思ってなかったのでただただびっくりした!!まじでタナボタでした!自分グッジョブ!!!
落ちてた位置とこのスミの汚れ具合から、山ちゃんのかなー?なんて推測したけど、誰のかはよくわからない。
そもそも周りの身長が高すぎてほとんどメンバーの首から下が見えなかったから、山ちゃんが投げたのかすらわかんない。
まわりが沸いたから、あっ今ピック投げたんだ!って気づいた程度だったから(笑)

んで、手に持ってまじまじと眺めてたら、後ろにいたボウズ頭の2人組が見てきた。
なんでもそのうちの1人がピック拾ったらしく持ってたんだけど、傷も付いてなく、使ってない様子だった。
んで、私の見て「使ってある!!カッケー!」「使ってくれよー!」とか言ってた(笑)

その後、コーラと引き換えて飲む。
(その時もあの兄ちゃんが「何がいい?」っつって私の分まで引き換えてくれた。なんちゅう親切な兄ちゃんや…)
ライブ終わりのコーラ最高\(^o^)/氷まで食べたw

出るときも一緒に。今から連絡するの?とか気にかけてくださって、優しすぎてなんていい人なんだと思った(泣)
出たら両親ソッコーいて、「あ、いました」って言ったら、ちゃんと両親に会釈して、お礼言って、当然両親からしたら全然知らん人やからポカーンとしてたけど(笑)
んで別れました。ほんといい人やった。もっとちゃんとお礼を言いたかったよ。んでもう会うことも無いんだなあなんて考えると寂しいなあと思う。
でも、普通に暮らしてたら一生接点がないような人と、ひとつの「アジカンが好き」という共通点で繋がるってすごいなあと本気で思いました。またアジカンのライブで会えたらいいな。

20:30
金沢駅へ向かう。フォーラスに預けてある荷物を取りに行って、百番街(?)でうどんを食べて、帰りました。
車のなかでは、アジカンに浸…らずに、エイトはんのアルバムを開封して聴きました(笑)
そんな一日でした。
まだ筋肉痛はありません。若いからこないと信じてます。

…。

Category : Diary
部活が終わって、母と梅カツ定食を食べて、駅に歩いて来て、切符を買って、電車に乗った。

しかし今この電車が正しいのか非常に不安である。
とか書いてるうちに、電車が定刻に正しいであろう向きに発車した。
よかった(泣)あと1時間で金沢だ。
とりあえず今のところ計画通りだ。順調だ。

今マジックディスクを聴いている。
それにしても電車ってうるさいんだなぁ。
バスは静かだよ。

てかさっき、切符買うとこで恥かいた。
券売機って五千円札も一万円札も使えないんだね…。
私は案の定五千円札と一万円札しか持ってなかったのだ。
窓口にいたおばさんがちょっと嫌な顔をしながらも替えてくれたから事なきを得ました。
ありがとうおばちゃん。ごめんなさいおばちゃん。
これって常識なのかな?私常識知らず?
でも両替機ぐらいあってもいいかなとは思うな。

まあいいや。
これで一歩大人の階段を上ったと思えば素晴らしい経験じゃあないか。
何事も社会勉強だよね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。